2013/10/16

:

なんとかなるし!

:

:
:

:
:
:

| | コメント (0)

2013/06/02

生きろ

失って初めて
そこに支えがあったことに気付く

もともと人見知りの激しい子が
慣れない環境で
やっと心を許せる友人に出会った

その存在の大きさに
今更ながら戸惑っている
その関係を一方的に断ち切られること.
カムパネルラとジョバンニか・・・

GW前だった.
本人から入院だと連絡を受けた.
なにが辛いって、
その痩せた身体を見たときだ.
兎に角、食えって言い続けたんだけどな.

耳性帯状疱疹によるハント症候群.
顔半分が動かない.
免疫力が頼りの病気だ.
そして心配していたことが現実になった.

心のバランスにまで
影響が出始めたみたい.
まあ予想はしてたよ.
抗うつ剤、投薬による治療がはじまる.
そう病院は人生相談の
場所ではないのだ.

彼は心の安らぎを何に求めるのかな・・・
薬はその一助にはなるけどね.
なんともならんよなあ.

急がない慌てない
先回りしない

生きてりゃいい

:
:
:

|

2013/02/26

命についての便り

:

長男から電話があった.
親しい友人が自ら命を絶ったという.
心当たりは誰にもなくって・・・

あかんわ、こんなん、
えらいもん背負ったなあ.

着信履歴とか
警察とか
学生課とか

何事も無かったことにしたい、
そんな人達がいるのも事実で.
それも仕方ないよなって言ってます・・・

それでイイのか?
あーイイよ.

こんな風に当事者が
ものわかりの良い対応をみせるというのは
怪しいですよ・・・現実と向き合えないというか、
状況に思考が追い付かないというか・・・

息子の心中はいかばかりであろうか・・・
ましてや親御さんのことを思うと尚更なあ.

医療系の学部で何やってんだよ.

:
:
:


| | コメント (2)

2013/01/08

小谷村からの便り

:

小谷村のスキー場?それどこじゃ.
メールにある住所からネット検索してとのこと.

ペンションでバイトするから
冬休みは帰れないと連絡があったのは
昨年のクリスマス前だった.

長男、人生初のバイト.
なんとまあ楽しげなことよ♪
仕事の合間にスキーも出来るらしい

少し前までバイトが決まらないと
悩んでたんだけどね.
ほんと人生って何が起こるかわかりません.

っで・・・小谷村スキー場?
北安曇郡かあ・・・

検索すると・・・

あれまあ
栂池高原スキー場じゃん!
懐かしい!ここよく行ったよ.

しかし・・・なんで小谷村なん
今は栂池って言わないの?
まさかねえ.

:
:
:
:

| | コメント (2)

2012/09/11

穂高からの便り 2

:

Zzz6a

:
:
:

Zzz4b

:
:
:

Zzz2c

:

おしまい

:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/08/31

穂高からの便り

:

Ky_hodaka

:

催促して
やっと送られてきたのがこの写真.

朝日か?夕日か?
そもそもココはどこじゃ?

「なんとか無事に終わった」
これがメール本文・・・

まあ無事に下宿先に帰ってきたようで何よりです.

:

長男が山岳部に入って初めての本格的な登山.
(先月は伊吹山からの写真を送ってきました ^^)

しかし・・・いい写真、撮りそうだなあ・・・
お手軽携帯の撮影もいいけど・・・
これで少しはカメラに興味をもつのでしょうか?

まあその時が来たら
あれこれ話が出来そうで楽しみです.

:
:
:
:
:

| | コメント (2)

2012/01/14

長い一日

センター試験の一日目が終わった.
帰宅したのは午後八時半を過ぎている.
交通事情が悪いからなあ・・・
試験会場まで二時間はかかる.

電車の乗り換えが二回あって
バスにも乗らなきゃならない.
あっ、自宅から最寄り駅まで自転車で15分だった.

ほんと雪が降らなくて良かったと
心の底から思ったよ.

:

お昼の弁当と一緒に
捕食を袋に入れといた.
キットカットにウィダーに・・・
なんだっけな、ソイジョイを2本だ.

そしたらソイジョイには
1日に1本が適当だって
袋に書いてあって、
おまけにカルシウムだのビタミンだの・・・
あんまり受験とは関係ないような?と思え・・・
息子は思わず笑ったそうだ.

さてさて
明日も今朝と同じ六時半には
家を出るらしい.

私らは傍で
見てるだけしかできんけどね
まあ悔いのないようにやったらいいよ.

:

1a

:

タマが来たころのこと・・・
ほんと懐かしく思える一日でした.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/01/04

:

A3

:

去年とは言っても
先月のとある日曜日のこと.
いよいよ卒団の日を迎えました.

:
:

A2

:

試合なんて何十年振りだろう・・・
それも息子と対戦するとは思ってもみなかった.

正直、膝がガクガクのヘロヘロなんですが、
疑惑のファウルからフリースロー2本を沈め
(足がもつれて転倒したんだけどね ^^;)
ジャンプシュート1本を決める♪

でもって・・・そこかしこに打撲アリ.
筋肉痛は2日後にしっかり出ました ^^;

:
:

A1

:

こんなに楽しい機会を頂き
本当にありがとう御座いました.

スタッフの皆さん
仲間たち
大変お世話になりました

:
:

A4_7

:

あっという間の
2年間だったなあ

正直、子供以上に
楽しんじゃったと思う ^^v

:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/01/01

サクラサクきっぷ

:

お年玉はこれだと母親が手渡すと
子供達は神妙な面持ちで財布にしまった

いつもなら
ブーブー言いそうなもんだけどなあ
そういうことも
少しは感じるようになったのかな

まあ他人事じゃなく
切実な問題に違いないけどね

:

Adw1

:

名鉄本線には桜駅があって
こういうものを売っているらしい
知らなかったなあ・・・
ありがとう

:
:
:
:
:

| | コメント (0)