« 種イモ掘り | トップページ | かぼちゃ »

2014/04/28

結石

二年振りの結石
なんだか車検みたいです

今回は3月27日に診断確定
約10mm弱、CTにて確認
(X線には映らない!嫌な予感あり)
骨に隠れると判別が難しいようです・・・

自力排出は断念して今回も破砕手術
4月11日に日帰り手術完了
※当日のX線撮影でも映らない ^^;
※造影剤にて詰まっている場所を特定し破砕術開始
(予想が正しい:それほど今回は場所が微妙だったようです)
時間:45分以上だったと思う
※破砕中は・・・地味に痛い・・・

術後経過は最悪(破砕されていないと思う!)
前回とは違い、見てわかるような潜血も痛みもない
嫌な感じ・・・腰の痛みは解消されす

今日、術後の診察、検査
予想通り潜血アリ(数値上)、
白血球異常により炎症の可能性アリ
まあ手術失敗ってことですな ><
(事前に再手術の可能性アリと説明受けてます)

結局、6月上旬に再CT検査となりました
(今回もレントゲンには映りません!)
いかしなあ
CT検査、予約待ちっていわれたけど
混み過ぎじゃないの ><)

腰は時々、痛む程度なんだけどね
動くと激痛なんで・・・
ちょっと遠出は無理かもしれません.
あーあ、想定外の出費が痛いわあ

:
:
:

|

« 種イモ掘り | トップページ | かぼちゃ »

コメント

結石は体質や遺伝があるみたいで、Hus.とSonも持ってます。
一度治ってもまたできるやっかいな石。
Son.も何か月も苦しんでいました。

碧さん、せっかく手術したのに失敗って、そんなこともあるのですねぇ。
動くと激痛・・・
すごく痛いらしいですね。
可哀そう。。
お大事にと言っても口だけになってしまいそうなんですが。
・・・
おだいじにしてください。

投稿: ジャスミン | 2014/05/03 10:00

ご家族に経験者がいらっしゃるんですね ^^;
最近は痛みの程度を考えながら
痛み止を使いつつ騙し騙しって感じです.

はい、失敗です
(医者はそうは言いませんでしたが ^^;)
自然に出るといいのですが・・・
医者もそれを期待しているような口振りでした.
CT検査が6月なのは案外、そんなことも
関係してたりしてね

投稿: 碧 | 2014/05/05 20:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種イモ掘り | トップページ | かぼちゃ »