« 田圃準備 | トップページ | 準備と植付 »

2014/04/21

夏野菜 途中経過

:

Tougan3

:

お薬師の冬瓜
植付10日後
(苗そのものが大きかったので
新田との成長差が大きい)

:
:

Tougan4

:

畝間のムギも順調

:
:

Tougan1

:

新田の冬瓜
お薬師と同等の苗(大)数:150本
写真の小さな苗(追加分30鉢含む):70本
合計 220本

:
:

Tougan2

:

畝間のムギは疎ら
カラスに拾われたと思う
今後、要観察

換気必須

:
:

Nasu1

:

茄子の準備
植付予定:五月上旬

:
:

|

« 田圃準備 | トップページ | 準備と植付 »

コメント

すごいですw(゚o゚)w
私・・・先日、きゅうりの苗3本と大葉の苗2本を買って来てプランターに植えたのですが見事に枯れてしまい、今はきゅうり1本だけ残ってます。
売り物にできるまで管理しながら育てるっていうことは大変な労力でしょうね~。。
たった5本の苗も育てられない私。。
碧さんを尊敬します。

投稿: ジャスミン | 2014/04/26 00:09

おはようございます
あらー枯れちゃいましたか、残念でしたね.
この時期は夏野菜にとって、朝晩、まだ寒いように思います.
僕は露地野菜なんですがマルチ敷いて地温を上げてます
(もちろん除草の意味もありますけどね)
それとトンネル作って温度管理もね ^^
五月も中旬になれば大丈夫かなあ・・・

農家さんは高値期待で早目に植え付けるんで
家庭菜園では温度管理や生育適期を外さないことも
大切でしょうね ^^

僕はまだまだアマチュアです ^^;
害虫や病気が出始める頃からが
本当の農業がはじまるような気がしてます.
この時期はまだトラブル、少ないですから.
農薬や化学肥料のタイミングはそれこそ経験と勘が
必要みたいですよ・・・これ実感中なり!

隣近所の農家さん、みんな言う事が違うんだもん ^^;
何事も実践あるのみですね.

投稿: 碧 | 2014/04/26 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田圃準備 | トップページ | 準備と植付 »