« 飛騨高山 2 | トップページ | あ »

2013/10/14

飛騨高山 1

:

ここを訪れたのは先月の今頃でした.
やっと写真を整理する気になりまして ^^;
朝市から始まる市内巡りをアップします.

:

D9

:

高山は学生時代に一度だけ寄りましたが、
バイク仲間と民宿に宿をとっただけの
ほぼ素通りだったんです.

だから今回が初めてのようなもの.
ガイド本を頼りに回る高山の街です.
ほぼ4時間かな・・・
ぜんぜん時間が足りませんでしたが
思うままにブラブラと散策を楽しみました.

:
:

D1

:

先ずは鍛冶橋を渡り
宮川沿いに連なる朝市を目指します.
高山駅方面から歩き始めての印象として、
今時の都会的な高層?建築と
景観を損なわないように上手く
アレンジした商店街が混在します.
宮川を渡るまでは
都市として機能する町並という感じでした.

:
:

D8

:

街の中心を貫く宮川の様子.
やっぱり平野部の都市とは違いますね.
なんたって鯉が違うものなあ・・・雅でごじゃる.
我が町の温く濁った生活排水に群がる鯉とは雲泥の差・・・

:
:

D6

:
:
:
:

|

« 飛騨高山 2 | トップページ | あ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛騨高山 2 | トップページ | あ »