« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/26

- 5 kg

:

メタボ検診により要支援の対象だったけど、
通知を無視してましたら・・・
役所の方が自宅までやってきて、
「オマエハ デブダ ケシカラン」
と言いました・・・
(表現に悪意あり ^^;)

それで保健士さんの指導を仰いだのですが、
正直、健康のために何かをするタイプじゃない.
例えは悪いが、
「英語を勉強するために英会話学校に行く」
ちゅうのが理解できない.

外国に住むとか、
海外旅行するとか
海外でスポーツ選手になるとか
そういうの達成するために
英語を必要とするのは判るのですよ.

それで今回のこと.
健康のために何をシマスカ?って言われてもなあ.
ピンとこない・・・やっぱ減量だわな・となっちゃう
要は自主的に参加するような仕組み(話術?)なんだな.
結果として半年後の目標を宣言させられてですよ・・・

半年で-5kg!って言っちゃった.

おーっ、凄いですね!って
栄養士、保健士がヨイショするんだわ、マジで.
(ひねくれ者で申し訳ない ^^;)

あーーーもう、行くんじゃなかったなあ.
-5kg位ぐらい、なんとかなるだろってね、
思うべ.

まったくもって単細胞オヤヂでありました.
やっぱ保健士さん、栄養さんって凄いかも ^^;

机上の空論でありましょうが、
現状の食生活から推測して・・・
-200kカロリー/日なんだそうで、
やたらと食べまくる菓子パンを止める!?ことになりました.
(嘘のような本当のお話)

もしくは
毎日、1時間のウォーキング.

うーん・・・
菓子パン・ダイエットって成功するんだろうか@@
まあウォーキングとの抱き合わせだよなあ.

さしずめ1ヵ月後が楽しみです.

:

今日現在:79kg
BMI 25.5

標準体重 68kg
標準BMI 18.5-25

:
:
:

| | コメント (4)

2013/07/24

アオサギ

:

Eq10

:

人慣れしているようで
奥のベンチぐらいの距離でも
お構いなしのアオサギ.

:
:

Eq11

:

ぬっ ぬっ ぬっ

:
:

Eq12

:

足を ひとさし ひとさし

気配を窺いながら

ぬっ ぬっ ぬっ

:
:

Eq14

:

恐竜の末裔

なんとなく
判るような気がします

:
:
:
:


Eq13

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

カルガモ

:

Eq2

:

公園の脇を流れる小川に
今年もカルバモ一家がやってきました.

:
:
:

Eq3

:

母親が警戒しながらのお食事です
水草や雑草をワシワシと頬張る雛鳥.
毎年、6羽ぐらいは居ますが・・・
少ないですね.

:
:

Eq4

:

突然のことに @@
ここは鯉やナマズもいっぱい棲んでいます.
たぶん鯉じゃないかなあ・・・

:
:

Eq5

:
:
:

Eq6

:

もう、いいかなあ?

:
:

Eq7

:

五分も経っていないと思う・・・・
何事も無かったかのように
食事に夢中・・・

どこの世界も母親は大変ですね
無事に巣立ちますように.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2013/07/02

気配

:

Asa5

:
:
:
:
:

Asa9

:
:
:
:
:

Asa10

:
:
:
:
:

Asa14

:
:
:
:
:

Asa3

:
:
:
:
:

Asa7

:

丈山苑にて

:
:
:


| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »