« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/27

距離感

:

Das1

:

きょうは
ご機嫌麗しく・・・

あんたら どうなってんの?

:
:
:

| | コメント (4)

2013/01/25

野鳥

:

Aqa13a

:

ヒヨドリがやってきます.
お目当てはミカン ^^

:
:

Aqa14a

:

会長さんの日課であります
しかしまあ・・・器用に啄むもんですね♪

:
:

Aqa12a

:

ヒヨドリもこうしてみると可愛いね

:
:

| | コメント (0)

2013/01/24

爪割れ

薬指の爪が立てに割れている.
聞けば老化だとかなんだとか・・・
どの爪も縦方向に筋があって、
特に顕著なのが薬指.
一度は元通りになったけど、
1ヶ月も経たない内にまた裂けた.

:

Aw1qa

:

縦に割れ始めたのはここ数年.
伸びた分だけ裂ける.
爪先から3mm前後だから、
我慢できない訳じゃないけど・・・

洗髪やタオル、掛け布団とか
髪の毛や繊維が裂けた爪に
ひっかかって始末が悪い.

最悪、裂け目が広がる ><

これどうするの?

前は瞬間接着剤でケアしたけど
数ヶ月、かかったもんなあ・・・


:
:
:

| | コメント (6)

2013/01/18

さびーです

:

Asaawq12

:

ずびーーーーーびーーー
さ・みー・っす

鼻はあっという間に赤くなるし、
足を踏みふみ、ばたばた、
北風なんか負けるもんかって、
気持ちだけは勇ましくありますが、
無理はあかんなあ.

外気に慣れる?と
感覚が麻痺するのでしょうかね.

部屋に戻ると手足がジンジンして
頭はぼーっとするし
顔は風呂上りみたいに火照っちゃうし

何よりも・・・人前で鼻水が出てないか
不安だったりします.

ある意味、マスクは必需品だわ!

:
:
:


| | コメント (0)

2013/01/13

警戒中

:

A50

:

ブレーキパッドを交換中に・・・
顔を上げると・・・タマさん発見!
・・・・んんんっ・・・
なんか怒ってますの?

:
:
:

A46

:

あーミケしゃん!

しゃがんで前輪に取り付いてたから
エンジンルームまで気が回らんかったなあ.

ミケしゃん、なんだかソワソワしております.
怪しいです!
こういう時はマーキング(オシッコ)されるのですよ.
(経験則より)
危ないあぶない ^^;

しかし相変わらず仲は悪いです ><

:
:
:

| | コメント (2)

2013/01/12

my favorite song

:

:

Boz Scaggs の楽曲は
真夜中のハイウェー、湾岸線あたりを
お気に入りの車で流す・・・
街の灯り、都会の夜景
そんなシーンがとても似合うと思うのです

:
:

:

これはもう・・・
何もいうことはありません

:
:
:
:

| | コメント (0)

I promise to

:

:
:
:
:

| | コメント (2)

2013/01/11

pure

:

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2013/01/10

the Hotel

きっと僕が知らないだけで、
もっと豪華で重厚なおもてなしの
旅館やホテルはいっぱいあるに決まっている.
だけどそれが記憶に残る場所となるかどうかは
人それぞれだ.

あのとき、
もう一度、行くならこのホテルだと思ったのは、
それだけ思い入れのある時間を
その場所で過したということで、
縁だとか出逢いだとか・・・
そういう言葉が合っているように思う.

そこは志賀高原にある丸池観光ホテル
社会人となって経済的にも時間的にも
余裕が出来始めた頃、足繁く通ったスキー場だ.
その拠点が丸池だった.
お歳暮商戦から年末年始、
休み無しの連続勤務から開放された
2泊4日(バス1泊)のご褒美.

宿泊地から朝イチ、バスで焼額山まで行き、
リフトを乗り継いで一日掛かりで戻ってくる.
丸池からは横手山、熊の湯へも行けた.
友人や仕事仲間と過したスキー三昧の日々は
僕の財産のひとつだ.

そして丸池観光ホテルを選んだのは彼女だった.
何も特別なことを考えていたわけじゃない.
ただただスキーが好きで、
単純に地理的条件の良さだけで選んだそのホテルは
思いのほか料理が絶品で、
その日の出来事が食事を通して
心の奥深くに刻まれてゆくようだった.

ガラス越しに見るゲレンデ.
スキーヤーが弓なりの弧を描く度に雪煙があがる.
仲間達の喧騒をよそに
雪上車が上下する夜更けのゲレンデを眺めるのも好きだった.
もう20年以上前の思い出だ.

それが残念なことに
2010年に丸池観光ホテルは閉館したそうだ.
先日、長男のバイト先を検索する折に
ちょっと気になって調べたのだ.

またひとつ思い出の場所が
無くなってしまったなあ.

それで思うんですよ.

いつかまたやってみよう・・・
前はそんな曖昧な気分でも許せたけど、
そろそろ時間的な制約以上に
体力的な問題もあるから
出来るうちにやってみる!
そんな思考回路が今まで以上に大切だなあと.

:
:
:
:


| | コメント (2)

2013/01/08

小谷村からの便り

:

小谷村のスキー場?それどこじゃ.
メールにある住所からネット検索してとのこと.

ペンションでバイトするから
冬休みは帰れないと連絡があったのは
昨年のクリスマス前だった.

長男、人生初のバイト.
なんとまあ楽しげなことよ♪
仕事の合間にスキーも出来るらしい

少し前までバイトが決まらないと
悩んでたんだけどね.
ほんと人生って何が起こるかわかりません.

っで・・・小谷村スキー場?
北安曇郡かあ・・・

検索すると・・・

あれまあ
栂池高原スキー場じゃん!
懐かしい!ここよく行ったよ.

しかし・・・なんで小谷村なん
今は栂池って言わないの?
まさかねえ.

:
:
:
:

| | コメント (2)

2013/01/07

お知らせ

イメージを統一すべくロードスターの記事を引越しました.
↓↓↓
my roadster >>>

ここは今まで通り写真ブログとして継続します.
今後とも宜しくお願い致します.
またロードスター記事へコメントをして下さった皆様、コメントが削除されてしまい申し訳ありません.
(引越しによるシステム上の問題のようです.ご容赦下さいませ)
今年はココ、風景写真(日常のこと)のブログとロードスター関連のブログの二本立てで参ります.

:

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »