« 宿場町 足助 2 | トップページ | 足助城 3 »

2012/09/18

宿場町 足助

:

「足助町は宿場町として栄え、
その面影を残す古い町並みが、
足助川に沿って約2kmに渡って残っています」
足助観光協会より

:

Ac2

:

きれいな青空に誘われて、
ロードスターを走らせるついでに
足助町に寄ってみました.

ここは紅葉シーズンともなると、
渋滞必至の名所、香嵐渓のある町です.
秋には何度も伺いましたが・・・
町を散策したことがなく
古い町並みがあると聞いていたので
歩いてみました.

:

Ac37

:

晴天は嬉しいけれども・・・
ほんと・・・暑かったわ!

:
:

Ac6

:

袋小路で有名?な
蔵のある風景・・・
マンリン小路を目指します・・・

ってココはどこじゃ?

:
:

Ac5

:

ん?

ここを左折しますと・・・

:
:
:
:
:
:

Ac3

:

みっつけた!

みんなが一度は写真に撮るであろう
蔵のある小路です.

う~ん、風情がありますねぇ ^^

:
:
:
:
:
:

|

« 宿場町 足助 2 | トップページ | 足助城 3 »

コメント

足助は昔、学校サボっては、ドライブがてらふらっと遊びに行っていました(*^-^)

足助城は行かれてませんか??

なかなかおもしろかった思い出があります。

投稿: momo | 2012/09/24 15:52

momoさん、こんばんは
なははっ、足助の町に逃避行ですね ^^
安城からも丁度いい距離でした♪
もっと早くから寄ってみるべきだったよ.
なんかこう観光地なんだろうけども・・・
人の住む町って感じがして良かったです.

そうそう!足助城・・・寄ってきましたよ.
お店?のおばちゃんが勧めてくれました.
結構、リアルに再現されていて @@
本丸へと通じる道は如何にも山城って感じで
なかなかの臨場感でありました.

あそこカエデがいっぱいあって、
紅葉シーズンも良さそうですね.
渋滞が悩みどころですが・・・
何とか行けないかと画策中です.

追記:先ほど足助城を記事にしました.

投稿: 碧 | 2012/09/24 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿場町 足助 2 | トップページ | 足助城 3 »