« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

穂高からの便り

:

Ky_hodaka

:

催促して
やっと送られてきたのがこの写真.

朝日か?夕日か?
そもそもココはどこじゃ?

「なんとか無事に終わった」
これがメール本文・・・

まあ無事に下宿先に帰ってきたようで何よりです.

:

長男が山岳部に入って初めての本格的な登山.
(先月は伊吹山からの写真を送ってきました ^^)

しかし・・・いい写真、撮りそうだなあ・・・
お手軽携帯の撮影もいいけど・・・
これで少しはカメラに興味をもつのでしょうか?

まあその時が来たら
あれこれ話が出来そうで楽しみです.

:
:
:
:
:

| | コメント (2)

2012/08/25

道の真ん中から

:

Awqwq1

:

信号待ちで
運転席から空を見上げる
少しはマシになったけど・・・
やっぱり街路樹はありがたいよ.

散歩でもしない限り、
路肩の植え込みや
木陰の有り難さは
すっかり忘れてたなあ・・・

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2012/08/18

長良川

:

雷雲に雷鳴・・・
今にも降りだしそうです.

:

Aqp1

:

対岸の橋の袂が船着場のようです.
こっち側では水遊びする
外人さんが多数おいででした・・・
ブラジルの方々のような.

:
:


Aqp5

:

袂に移動しますと・・・みっけた!

これに乗るんですね♪

:
:

Aqp2

:

かがり火、
どうやって舳先につけるん?

:
:

Aqp3

:

舟の形が美しい

:
:
:

小瀬鵜飼 >>>>

岐阜市より風情がある?とお聞きして
ちょっと寄ってみたんです.
(今回は下見です)

生憎のお天気でしたが、
船着場の見学はできました.

過度な演出やアピールは無く、
なんかいい感じでした.

:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/08/06

虹と夕焼け

:

Are6

:

スコールのような雨が通り過ぎて
東の空に虹が浮かんだ.

:
:

Are5

:

様々な表情をみせてくれる夕景.
ただ単純に気象条件の成せる業とは思えない・・・

:
:
:

Are12

:

古の人々は
この空に何を想っただろうか・・・

:
:
:

Are10

:

そんなことを本気で思う.
それが今日の夕焼けです.

:
:

Are11

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »