« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/17

あじじ

:

Aqa2

:
:

梅雨が・・・
明けたんだとか

:
:


Aqa1

:

あんた小さくなったなあ

:
:
:
:

| | コメント (0)

仕合せ

「幸せに、毎日、暮れている尊い日を、
つまらない日にしていた事が
本当の不仕合せだった」

こういう文章に出会うと唸ってしまう.
「幸せ」と「仕合せ」・・・どうよ・・・

これボロボロになった冊子(戦後かな?)からの抜粋です.
倫理的な事がアレコレと書いてある.
つらつらと読み飛ばして・・・って思ったが、
ま~ひっかかること多しちゅうか・・・
よく解らんし!

仕合せ=幸せ?でいいのか・・・
自分の国語力は怪しいので
説明はいたしません(できません ^^;)
みなさま、どっかで調べてみて下さい.
使い分けているのだから、
やっぱりちょっとニュアンスが違うようですが・・・
きっとアレだな(と言っておく)

えっとですね、
ほぼこんな言い回しのオンパレードだから、
言葉の意味を調べないと危ないあぶない.

因みに
「大きな思恵(しえ)を浴していた事を忘れていた」
この思恵がまた・・・仏教用語だったりして@@
なるほどなあ・・・の連続です.

たった3ページなのに
ちっとも前に進みません.
トホホ


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/07/09

小さな棚田で

:

Awqw10

:
:
:
:


Awqw14

:
:

あじさいが咲いていました.
曇り空なら日の当たってる奥の田圃も
上手く撮れたかな?

:
:
:

Awqw13

:
:

まだ間に合いそうだから、
撮り直ししたいもんです・・・

:
:
:
:

| | コメント (0)

見晴台

:

Awqw4

:
:

梅雨の晴れ間なのかな.
午前の雨が上がり、
何年振りかに
近くの有料道路へ車を走らせました.

三河湾の遠くに渥美半島が見えます.
その半島の向こうは太平洋です.
梅雨の季節とは思えないような
爽やかな風が吹き渡っていました.

:

Awqw5

:

こんなに見渡せたのは
いつ以来でしょうか・・・
ちょっと記憶にありません

:
:

Awqw3

:
:

全部、同じ場所からの風景です.
う~ん、気持ちいい♪

:
:
:

Awqw1

:

三ヶ根山スカイライン.
紫陽花の咲く道路として
最近は人気があるのかな?
そんな観光案内をどっかで見た気がしますが・・・

それにしても
寂れてしまったもんです.
ホテルもお土産屋さんも・・・
すっかり荒れてしまいました.

:

もうそろそろ終わりですね
紫陽花も

:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/07/04

memory

:

Awq2

:

memory
アルバム >>>>

:
:

Bb3

:
:
:
:

これにて画像データ移行が終了しました
やっと日常のことを
記事にできそうです.

:

・・・さしずめ・・・
ロードスターに新たなパーツが追加されます ^^
久々のDIY、マフラー交換です.
う~ん、どんな音なんざんしょ.
楽しみ楽しみ.

いつ取り付けようかなあ♪

サプライズのメールも頂いてるし、
ロードスター関係も新たな展開に!
まあ予算しだいなんですけどね ^^;

:
:
:


| | コメント (0)

備忘録

:

T11

:
:

備忘録
アルバム >>>>

スライドショー >>>>
:
:
:


121

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/07/01

雨季

:

Ad2

:
:

彩日Ⅳ、Ⅴ、雨季
アルバム >>>>

:
:
:
:

B17

:
:
:
:
:

C922

:
:
:


| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »