« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/26

彩日

:

Mg46

:
:

彩日 Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
アルバム >>>

:
:
:

Mg30

:
:
:
:
:
:


| | コメント (2)

2012/06/24

夏まつり

:

C81w

:
:
:

夏まつり >>>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>

:
:
:

Are1

:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

life

:

Axa3

:
:
:

** life >>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>>

:
:
:

Att9

:
:
:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2012/06/22

open air

:

23b

:
:
:

open air >>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>>

:
:
:

502

:
:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/20

silent

:

Aq12

:
:
:

silent >>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>>

:
:
:
:

Af1

:
:
:

画像データの引越しが
なかなか進みません ^^;

なにせ紅葉写真が多すぎて・・・
どうしたものかと思案中

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (2)

2012/06/19

桜街

:

Ae10

:
:
:

桜街 >>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>>

:
:
:

Ae2

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/18

下田

:

C100


:
:
:
:
:

C120

:

全20枚、
スライドショー >>>

アルバム >>>>

:
:
:
:

あれこれと埋もれた写真が
出てくる出てくる・・・
何年か前に
家族旅行で行った下田です.

暫く復活写真が続きます ^^;

:
:
:
:
:


:
:

| | コメント (0)

2012/06/17

見回り

:

Awq1

:

きょうはどちらまで?

:
:
:

Awq3

:

結構、遠くまで行くようです.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/16

square

:

A9_3

:
:

A5

:
:
:

square >>>
20枚のスライドショー

アルバム >>>

:
:
:

プロバイダを移行するから
ブログにある撮りためたアルバムを
全てダウンロード&引越し作業をしている.

結構な枚数があって
今日だけでは終わりそうもない.

そんな中でも
印象深いものを再びアップしました.

このsquareシリーズはこれっきりでしたが、
また始めてもいいかなと思いました.
一眼レフカメラを構えて間もない頃の写真です.

:
:
:
:
:

| | コメント (2)

2012/06/15

雨の日 4

:

Azx1

:
:
:
:

Azx2

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

雨の日 3

:

Azx10


:

雨宿り

:
:


Azx21

:
:
:
:

Azx4

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

雨の日 2

:

Azx6

:
:
:

Azx7

:
:
:

Azx5


:

贅沢な時間

静かなひと時:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/14

雨の日

:

Awqw9

:

また会えたね

:
:


Awqw3_2

:

前とは別の親子のようです.
無事に巣立ってくれるといいなあ.

:
:
:

Awqw4_2

:
:

いつもの公園にて

:
:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

あじさい

:

Aww2

:

あれれ・・・
もう半年が過ぎてしまった

:
:

Aww1

:
:
:

Aww3

:
:
:

Aww4

:
:
:


Aww5

:

雨が待ち遠しい日の
紫陽花です

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/11

自由だ

隣のベッドの爺さんは手を洗わない.

ここはトイレと隣り合わせ、
廊下側のベットを宛がわれたから
水を流す音やらドアの開閉やら、
そのタイミングで嫌な予感があった.

それが確信に変わったのは
回診にきた看護士が
トイレから出てきた爺さんに開口一番
「○○さん、手を洗ったあ?」って
言うんだもんなあ.

「洗った」
爺さんサラリと言いよった・・・

看護士は明らかに信用してない感じ.
なんかもう常習って感じだよなあ・・・

そのまた奥の爺さんは
早朝、五時過ぎにはNHKのニュースを聞く.
音はダダ漏れだから
ちょっとビックリ @@
もちろんTVはイヤホンで
お願いしますって言われているはずだ.
たまたまかと思ったが・・・毎朝、同じだった.

そのまた奥の奥の爺さんは・・・
イビキが凄い・・・・
嫌な予感がして耳栓持参したんだけど、
低音は拾う仕組みなのかな?
結構、ズンズンと響いてた.

でもまあ、
無いよりずっとマシだ.

試しに耳栓取ったら・・・
なんの事はない、
爺さん達、みんなしてイビキの大合唱・・・
ほぼ輪唱のような?
・・・ ・・・

なんか凄いな泌尿器科病棟って.

ちゅうか
大部屋はこんなもんでしょうか?
どちら様も・・・・

:
:
:
:

:

| | コメント (0)

2012/06/08

ただいま

:

Sasasa

:

元気だったか・・・
タマさん どこ

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/02

バーコード

入院する者は、
最初に専用の窓口に行けという.
その窓口で診察券と引き換えに出てきたのが
見覚えのあるバーコード付リストバンドだった.

こやつは手で引き千切ろうにも
びくともしません、伸びません.
仕方ないから適当な外来受付で
手首に回されたこのリストバンドを
ハサミで切ってもらったことがある.
(過去に救急搬送された時に
外すの忘れられたんです)

そりゃそうだ・・・
これは本人であることの証.
認識票なんだから簡単には外れない.

具体的には、
点滴やCTなどの検査で、
毎回、このバーコードを読み取っている.
今や医療事故防止に
なくてはならない必需品.

しかしねえ・・・
いざ当事者になってみると、
何だかモノ扱いされているようで、
あんまりいい気分じゃない.

やがて該当病棟の看護士が現れ、
病室まで案内するという彼女が
真っ先に向かったのは、
扉に大きく業務用と書かれた
四機のエレベータだった.

いつもこれに乗るのかと聞けば、
若い看護士は
何の疑いもなくそうだと言う.

バーコード付きリストバンドに、
業務用エレベーター

そりゃそうだけども・・・
なんだかなあ

:
:
:
:

| | コメント (0)

2012/06/01

レントゲン

レントゲン検査.
あまり過剰反応するつもりはないが
こんなに撮って大丈夫なのかと疑ってしまう.
見て判断することは必要不可欠なんだろうけど、
あまり気持ちのいいものではない.

その頻度を記しておきます.

1 初診    腹部レントゲン
2 検査受診 胸部レントゲン 腹部CT
3 入院時   腹部レントゲン
4 施術当日 腹部レントゲン
5 術後    腹部レントゲン
6 予後受診 腹部レントゲン
計6回

思えば開腹手術なしで
9mmの異物を特定し、
ピンポイントで破砕するんだから、
これは凄いことなんだろうなあ.

レントゲン=放射線
なにもかも怖がっていても仕方ない.
良く知って怖がることが大切だと聞いたことがある.

でもなあ・・・やっぱり敷居は高いよ.
グレイにシーベルト、ベクレル・・・
あの単位は実に判りにくい!
そして目に見えないからなあ.

新型インフルエンザのような、
いやらしさがあるんです.

もちろん
放射線と感染症が同じとは思っておりません.
感覚的な問題としてね・・・
本能の部分が強く作用してしまうんだよなあ.

レントゲン・・・嫌いです

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »