トップページ | 2012年1月 »

2011/12/30

:

Qw1

:
:
:

Af14sa

:
:
:

Af13sa


:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/12/28

ヾ(≧へ≦)〃

:

Ads1

:

もう!って感じでしょうか?

:
:

Ads2

:

ミケさんが遊びに飽きたころ
なんとかなりそうな予感はあるが・・・.

半年先か?一年か ^^;
:
:

Ads4

:

飛びかかるなって言われてもねえ・・・
無理だわなあ、ミケしゃん

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/26

(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

タマさん、大人の対応も
いよいよ限界だったようで・・・

ミケさんは遊んで欲しいだけなんだけどなあ.

タマは触られるのも許せないようです.

追っかけてきたミケを見事に返り討ち
必殺、タマ パンチです.

(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ

ご存知の通り、猫パンチは威嚇専用で
あんまり効きませんから心配してませんが・・・

あの鼻ちょんちょんは何だったのだ?

また振り出しに戻りました.
トホホ

:

Aqq3

:

あんた
グレムリンに似てまんなあ


:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/24

( 。・_・。)人(。・_・。 )

今朝のことです.

いつものように
ねぐらとしている子供部屋から、
朝ご飯はまだかとタマが催促にやって来ました.

するとですね・・・
いつものように
ミケと鉢合わせしたんですが・・・

なんとなんと・・・お互い鼻と鼻をくっつけて
なにやら挨拶をかわしているような?

( 。・_・。)人(。・_・。 )

鼻と鼻をツンツンしておったのです♪


あの子達に
いったい何があったのでしょうか @@.
う~ん、タマちゃん・・・どした?

いつものフーッ!(こっち来んなって!)は?
ハーッ!(触わんなって!)は?

:

残念ながら
まだタマは寝てまして・・・
その後のミケとの関係を確認できていません.

いよいよ仲良くするのかな?
まさかねえ・・・
ちょっと違うよなあと思うのですが・・・

:

Aqq2

:

今日が今日だけに
奇跡が起きるといいね、ミケしゃん♪

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/23

ぬくぬく

:

Aqq1

:

ミケさん、今日もお腹いっぱい♪
食い過ぎだっちゅうの!

でもまあ良かったなあ、ほんと
こんだけ寒いと
はたして生き延びることが
出来たかどうか・・・

それとタマは少し落ち着いてきました.
同室はまだ無理なんですけどね.
ぼちぼち ゆきます

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/12/22

最後の紅葉 9

:

Awq21

:
:
:


Awq4

:

丈山苑の楓は
このまま
枯れてしまうんだろうか

:
:
Awq3

:

この寒さですから
ほんとうに最後の
紅葉となりそうです

:
:

Awq6

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/20

最後の紅葉 8

:

Awq5_2

:
:
:

Awq8

:
:
:

Awq10

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

最後の紅葉 7

:

Awq11

:
:
:

Awq1

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/12/17

最後の紅葉 6

:

Af22sa

:
:
:

Af24sa

:
:
:

Af21sa

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

2011/12/15

最後の紅葉 4

:

Af17sa

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

最後の紅葉 3

:

Af10sa

:

それにしても
今年は赤いモミジがよくありません
縮れて枯れてしまった木を何本も見ました.

仕方ないので
黄色いのばかりとなりました.

:
:

Af4sa

:
:
:

Af12sa

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

最後の紅葉 2

:

P109

:

いつも季節の節目、節目に訪れていますが
やっぱり紅葉がお気に入りの丈山苑です.
例年、今頃から見頃を迎えます

:
:


Af1_1sa

:
:
:

Af2_2sa

:
:
:

Af18sa

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

最後の紅葉

:

Af8sa

:

三階部分になるんですが、
四畳?ほどの嘯月楼という部屋があります.
主であった丈山が、ここから月を眺め
四季折々の庭を愛でたんだとか なんだとか・・・

:
:

Af6sa

:

京都の詩仙堂を模して造られた市の施設です.
本物の長い時間を掛けて醸成された自然との一体感、
その重厚さ、厳粛さには敵いませんが、
その侘び寂びに通じるものを
少しは感じ取ることが出来と思います.

:
:

Af7sa

:
:
:

Af9sa

:
:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/12

名前はまだない

:

Aww1q

:

どこから来たのか
捨猫が迷い込んできて
捕まえようにも・・・逃げる逃げる・・・

やっとここまで懐いてくれました.
この子を飼うことに決めたんだけど・・・
問題はタマがなあ・・・怒ってます.

仲良くできるもんでしょうか?
目を合わせると フー って威嚇するし、
外に出て行ったきり帰りが遅いし・・・
拗ねてる?ようです・・・困ったなあ

:
:

Aww2q

:

骨伝導♪
akiraに懐いてまんなあ

さてさて名前どうしよ
とりあえずミケって呼んでるけど.
まあ今の子がタマだからなあ・・・
ミケで決まりか ^^;

:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/08

旧家 4

:

Dfg5

:

この三枚は去年の様子です
今年はあまり綺麗に
色付いていませんでした.

:
:

Dfg2

:

蔵を背にして撮った主の部屋.
部屋からは蔵(一枚目)の出入りが
ひと目でわかる間取りなんですよね

:
:
:

X13

:

暖簾の向こう側がお店部分.
こちら側は台所やら井戸部屋、
女中部屋へと続きます.

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

旧家 3

:

Ad6q

:
:
:

Ad11q

:
:
:

Ad2q

:
:
:
:

| | コメント (0)

旧家 2

:

Ad14q

:

今年も旧糟谷邸に寄ってみました.
風の強い曇り空だったけど・・・

:
:

Ad5q

:

邸宅の庭に入ると
時折、日が差し込んで
秋らしい午後となりました

:
:

Ad1q

:
:
:

X32

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/06

旧家

:

Ad15q

:
:
:

Ad13q

:
:
:

Ad12q

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/05

雨上がり 2

:

Az37a2

:
:
:

Az36a2

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

雨上がり

:

Az25a

:
:
:

Az30a2

:
:
:
:
:


| | コメント (0)

霞 2

:

Az10a

:
:
:

Az7a

:
:
:

Az3a_2

:
:
:

Az5a_2

:
:
:

Az50a

:
:
:

Az11a

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

:

Az52a2

:
:
:

Az53a22

:
:
:

Az54a2

:
:
:
:
:

| | コメント (0)

2011/12/02

過去の記事を移行しました

2004年12月17日~2011年12月1日までの日記を移行しました.
過去の記事、写真はこちらにストックしております.
↓↓↓↓↓
旧 notebook

新規記事、更新は引き続き
ブログ名を notebook Ⅱ 
と改名し、このサイトで続けますので、
今後とも宜しくお願い致します.

尚、データ移行に伴い
コメントが落ちてしまいました.
書き込みして下さった皆さんには
本当に申し訳ありません・・・
確認不足でした、お詫び致します.

:

**************
ブログをはじめて7年、
とうとう容量オーバとなって更新が出来なくなりました.
それで新天地を求めてアレコレ試行錯誤しましたが・・・
どうにもこうにも レイアウトが気に入りません.

新鮮味はありませんが・・・
やっぱりココが居心地 好いのです ^^

今まで同様、お付き合い頂ければ幸いです.
**************

:
:
:
:


| | コメント (0)

トップページ | 2012年1月 »